犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月26日火曜日

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬の飼い方のポイント


・イングリッシュ・コッカ・スパニエルと親戚
 スパニエルの歴史は古く、古代スパニエルを基礎犬に、ウォーター・スパニエルと、すでに絶滅したランド・スパニエルに分化しました。
 そして、このランド・スパニエルから分化したのが、イングリッシュ・セターと、絶滅したスプリンキング・スパニエルです。スプリンキング・スパニエルの中で、小型のものがコッカ・スパニエル、大型のものがイングリッシュ・スプリング・スパニエルになりました。

 JKC規定では、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルが体高51cm、イングリッシュ・コッカ・スパニエルのオスが体高39~41cmで、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの方が一回り大きいです。


・「スプリング(バネ)」のある体
 19世紀のイングランドで改良されたイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルは、鳥を追い立てたり、回収したりする役割の鳥獣猟犬でした。身体能力が大変優れており、名前のとおり、「スプリング」の効いたダッシュを見せます。

 この犬種は明るく陽気な性格で、大変活発でスタミナもあり、いつも嬉しそうな顔をして、散歩や運動をしています。身体能力が高く、リードを離したら、追いつくことはできないくらい足の速い犬です。子犬のうちに、呼び戻しのしつけをしっかりしておきましょう。、


・順応性が高く、子犬もしつけやすい
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルは、自分で状況判断をする冷静さを持っており、忍耐力のあるので、しつけやすく、飼い方も難しくはないです。
 順応性が高く、社交的で、人や犬に対しても、穏やかで冷静な接し方ができるので、子犬のうちから積極的にしつけをし、社会性を身につけさせる飼い方を心がけましょう。
 家族が大好きで、いつも一緒にいることをのぞむ犬種なので、昼間は庭で自由に走らせ、夜は家族と一緒に室内で過ごす飼い方が理想です。

 留守番が多くなると体調を崩したり、破壊行動を起こすことがあるので、飼い方に注意しましょう。
 散歩や運動をたっぷり行うことと併せて、子犬のうちから探究心を満たすような知的な活動や服従訓練なども取り入れて、穏やかでしつけのいきとどいた犬に育てましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方