犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月20日水曜日

アメリカン・コッカー・スパニエルの子犬の飼い方のポイント


・イギリスからメイフラワー号でやってきた犬が祖先
 1620年に、イギリスからメイフラワー号でアメリカ大陸に渡った移民たちの中に、2頭の犬がいて、そのうちの1頭がイングリッシュ・コッカー・スパニエルだったといわれています。
 その後も移民たちによって、多くのイングリッシュ・コッカー・スパニエルがアメリカに持ち込まれ、中でも、頭部が丸くマズル(鼻先)が短い犬を、愛玩用として改良したのが、アメリカン・コッカー・スパニエルといわれています。


・映画『わんわん物語』のレディは、アメリカン・コッカー・スパニエル!
 大変美しい絹糸のように滑らかな毛をもち、映画『わんわん物語』では、ヒロインのレディとして登場し、人気を集めました。
 アメリカン・コッカー・スパニエルはアンダーコートの毛量が非常に多く、皮膚が弱いため、ブラッシングが欠かせません。子犬のうちから体を触られることに慣れさせる飼い方を心がけ、ブラッシングを嫌がらないようにしつけましょう。


・陽気で、かなり活発
 アメリカン・コッカー・スパニエルは明るく陽気な性格で、賢く、物覚えもよく、初めての人や犬に対してもフレンドリーな犬種です。
 飼い方が難しい犬ではないので、初めて犬を飼う人や、年配の方、子どものいる家庭にも向いています。ただし、甘えん坊で、飼い主への依存性が高いため、子犬のうちから人や犬に慣れさせる飼い方をすることが大事で、しっかり社会性を身につけさせましょう。


・元猟犬の飼い方は、しっかり運動が基本!
 アメリカン・コッカー・スパニエルは元々猟犬で、スタミナがあるため、毎日しっかり散歩をさせ、あわせて定期的な運動もさせてあげましょう。活発な性格なので、散歩や運動が足りないと、ストレスが溜まってしまい、問題行動をおこしやすくなります。
 JKC規定では、オスは体高38.1cm、メスは35.6cm(どちらも±1.25cmまで可)と中型犬のサイズがありますが、小型犬に多い膝蓋骨脱臼を発症しやすいといわれています。子犬の飼い方で特に注意が必要な点は、あまり激しい運動をさせすぎないよう、気をつけることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方