犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月17日日曜日

ビーグルの子犬の飼い方のポイント


・世界的人気キャラクター、スヌーピーのモデル
 ビーグルといえば、世界的に有名な人気キャラクター、スヌーピーのモデルとして知られています。スヌーピーのように明るく陽気で、遊ぶことが大好きな犬種です。
 JKCでは、嗅覚で獲物を追跡する嗅覚ハウンドに分類され、そのルーツは、紀元前のギリシアだといわれていて、祖先はウサギ狩りに使われていた犬だそうです。


・最も小さいハウンド犬
 以前はビーグルのサイズが安定していなかったため、今のビーグルよりも、ずっと大きいビーグルや、ポケットに入るくらい小さいサイズのビーグルもいました。
 現在のJKCの理想体高は、最低33cm、最大40cmと固定されました。
 ハウンド犬の中では、ビーグルが一番小さい犬種です。


・遊び好きで、とてもやんちゃ
 ビーグルは、遊びが好きで、とてもやんちゃですが、温厚な性格なので、子どもとも仲良く遊ぶことができます。甘えん坊なので、一人になると不安で寂しくなってしまい、物音などに敏感に反応して、吠え続けてしまうこともが多いです。

 ビーグルを飼うなら、つねに家族が誰か家にいるような家庭が適しています。ずっとお留守番をさせてしまうような飼い方は、おすすめしません。


・活発で、エネルギーに溢れ、とても丈夫!
 とても活発で、エネルギーが有り余っているような犬種なので、散歩や運動をしっかりさせてあげる必要があります。定期的にドッグランなどで自由に走り回らせるなど、運動でストレスを発散させる飼い方を工夫してください。
 また、ビーグルは行ったら行きっぱなしになってしまうことが多いので、子犬のうちに、呼び戻しのしつけを必ずしておきましょう。


・「森のトランペッター」の飼い方
 ビーグルの飼い方で要注意の、飼い主を悩ませる問題行動は、なんといっても無駄吠えです。散歩ですれ違う際だけでなく、家の中からも道行く人や犬に対して吠えたり、体に対して声が大きい上に、とても響くので、子犬のうちから、無駄吠えをさせないよう、しっかりとしつける必要があります。ビーグルは性格が頑固なところがあるので、子犬のうちに、きちんとしつけることが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方