犬のしつけ教材を実際に購入してみました!


※‥※ 【自宅で見れる犬のしつけDVD TOP3】※‥※
・遠藤和博の愛犬しつけ方
・森田誠の愛犬と豊かに暮らすしつけ法
・藤井聡の犬のしつけ
など犬のしつけDVDを購入して実践しました。
すぐにお利口さんになる方法が満載です!

「実際に3つの教材を購入して比較し、さらに実践しました!
お利口さんになった、我が家のしつけ体験談です」

⇒実際に3つの教材を実践した、しつけ方の体験談はこちら

2013年11月22日金曜日

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの子犬の飼い方のポイント


・「ウェスティ」の愛称で親しまれる、真っ白なテリア
 スコットランド原産の、ケアーン・テリアから時々生まれる白い子犬は、「虚弱」を理由にずっと淘汰されていました。
 19世紀にポルタロックの領主エドワード、ドナルド・マルコム大佐が、キツネ狩りの際に、キツネと間違えて誤射することを避けるために、ほかの白い犬種とも交配させ、真っ白な猟犬を作出しました。


・性質には個体差も…。
 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは、性質の個体差が非常に大きい犬種です。ドッグフードのCMに起用されるような、愛くるしい容姿をしており、穏やかで、おとなしいものもいれば、活発で遊びが好きなものや、気が強く頑固なテリア気質の強いものもいます。
 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは、スコットランド原産のテリアの中では、もっとも友好的といわれますが、このような個体差があることを理解した上で、ブリーダーとよく話して、両親の性質をきちんと見極めた上で、購入することをおすすめします。


・テリア気質が強いと、しつけが入りにくい場合も…
 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは家族に対しては友好的ですが、誰に対しても愛想を振りまくわけではありません。見知らぬ人や犬に対しては警戒心を示し、まず相手の様子を伺い、近寄るか、一緒に遊ぶか、遠ざかるかなどを、しっかりと確認して判断しようとします。
 テリア気質が強い犬の飼い方で多くの飼い主が苦労するのは、自立心が強く、気が強くとても頑固なため、しつけが入りにくい点です。

 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの個性を理解した上で、子犬のころから繰り返し忍耐強くしつけに取り組みましょう。
 元は猟犬なので、ボール遊びなど、猟犬らしさが発揮できる遊びの中に、しつけを取り入れるとよいでしょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

子犬のしつけ方・飼い方